top of page
  • 執筆者の写真ラテ

ラテん家

更新日:2022年10月16日




こんにちは。

石岡市内で時々ママたちのお茶会をひらいています。

このたび、『ラテん家』という名になりました。

「らてんち」と読みます。やっこちゃんの飼っている癒しの存在(犬)ラテの名前から、

癒しの場所になったらいいなぁと名付けられました。


〖ラテん家〗

~不登校子育てママのお茶会~


自分を大切にする。

他者を大切に思う。


安心、安全


底辺にこれがあってこそ、人は動けることも

知った。


ストレス過多の職場にいれば、

病気になる。


これは、勉強すると

本当に理論的に現実におきること。。と知り


病気になる前に、

子供たちは訴える!


「学校に行きたくない」と、、。


親子は、影響しあいながら

共に暮らしている。


子供の状態が親に影響を与え、

親の状態が子供に影響を与える。


だから、、

お母さんが自分を幸せにしたら、

子供に影響がでてくるの。


本当に、そうなの。


頑張らないママ

楽しんでるママ

幸せなママ

笑ってるママ

頑張ってるママ


時に、怒っても、泣いても、落ち込んでも、

それすら許せるママ


そして、それを支えるパパ。


ママとパパが逆でもいい。


そしたら、

そのことが子供に与える影響は計りしれない。


でも。家族は難しい時がある。

それはね、

大事な家族だからこそ。

そんな時には、少し外に目を向けてほしい。


同じように

迷うママ、パパと繋がってみよう。


そんな場所が、〖ラテん家〗


お子さんが家にいる。

学校へ時々行ってる。

支援クラス・通級クラスへ行ってる。

不登校でも大丈夫。

でも不安なんだよね。

わかるわかる。

わたしだけじゃない。

そうかぁ。

うなづいたり、笑ったり、びっくりしたり、お菓子たべたり、おいしいコーヒー飲んだり、いっしょに過ごす空間がとても癒しになっています。


お話聞いてみたい。お話ししたい。


というかたは、ぜひメッセージください。



閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page