top of page
  • 執筆者の写真ラテ

10/15(土)不登校・多様な学びつながる縁日 in つくば

更新日:2022年10月16日



合同説明会や講演会、子ども企画など、つくば市近郊にある様々なフリースクール、オルタナティブスクール、居場所での多様な学びについてのご相談や体験ができます。

不登校の親の会、さまざまなテーマの専門家にも相談ができます。

またたくさんの方に不登校について理解し、これからの多様な学びについて考えていただきたいイベントです。


10月15日㈯ 10:30~16:00

(〒305-0018 茨城県つくば市流星台63)


つくば市教育委員会 学び推進課 事業協力 茨城県教育委員会 後援 アイラブつくばまちづくり支援事業 不登校・多様な学びネットワーク茨城 後援 流星台プレイパーク連絡協議会 協力






ラテん家もこのイベントに参加します。

↓↓↓


『ラテん家』HSC×コーチング『ラテん家』HSCかもしれない子育ては知ることとコーチングで解決。


こんにちは。『ラテん家』という学校へ行かない選択をしている子をそだてる親のお茶会を開催しています。学校へ行かない、または行けないこを育てるというのは、沢山迷い、悩むことも多いですよね。そんなモヤモヤを子育てが楽しい!これで大丈夫なんだ!と思える時間になる事を大切にしています。

学校へ行けないなんて、繊細なのかな?とか弱いのかも?とか思ったことのある方や、子供本人も自分のことが分からないなんていう時は、HSC(ひといちばい敏感な子)という概念を知ってみると、とっても楽になることがあります。

私達は、HSCの正しい知識とHSCを育てる時に知っておくとよい、お家でできるプチコーチング、更に『ラテん家』の案内をさせて頂いてます。

お子さんには、自分の気持ちを自分で確認する方法をお伝えします。

カードを使うのでとっても簡単です。



閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page