top of page
  • 執筆者の写真ラテ

緊急♡お茶会

〖学校へ行かない・行けない子を育てる親のお茶会~ラテん家~〗



先日、急遽お茶会が開かれた。

どうして、急遽かというとね


こどもや家族との関係が辛くなったママが、SOSをなげて下さったから。


今の状況をどうしたらよいのか分からず、

まるで母親が全て悪いのか?と思ってしまう。


家族の協力も得られない感じがするし、、、。


と。


たくさん、思いを出してくれて、

ラテん家のメンバーさんからの

たくさんの返信があり、


まだ、足りないだろうから、

じゃ、お茶しよ~~~!

ということで、


緊急お茶会が、数日前の夜に開かれた

3時間くらい話したかしら?


もちろん、私だけじゃなく、

駆けつけてくれた

メンバーさんが数人いた。


昨日声をかけ、

今日には集まる!


スゴいフットワーク軽っ!


最後は、自分を幸せにしよう!と、終えたお茶会でした。






誰だって壁にぶち当たる

誰だって孤独を感じる

上手くいかないことだって、

分からなくなることだってあるし、、。


そんな私で良いし

そんなお母さんで良いし

そんな奥さんで良い!



そんなあなただから、

私たちに、


辛いです。

苦しいです。

誰か、私の話しを聞いてほしいのです!

と、、まで言わなくても、


胸の内を話してくれて、

「助けて!」と表現できた

あなたは、スゴいのです!


本当に、本当にスゴいし

素敵なんです。


だって、絶対に人は1人じゃ生きて行けない。

助けてほしいを、表現出来る人は、助け合って生きられる人だし、そんな世の中を作れる人なんだよ。


だから、

話してくれてありがとう。

お茶しに来てくれて、ありがとう。

とっても嬉しかった



そして、駆けつけてくれた

〖ラテん家〗のメンバーさんの

優しさ。


親身になり

メッセージに返信して下さったメンバーさん。


それから、私は知ってるよ。

黙って見守ってくれた優しいメンバーさんも


本当に、本当に、

ありがとう。



〖ラテん家〗

素敵な居場所ができました。


皆さんのお陰さまです。


これからも、

助け合い

お茶し合い


泣き笑い


共に生きていこうね


~~~~~~~~~~~~~


️ラテん家️


学校へ

行かない・行けない・行きたくない

子を育てる親のお話し会


2月20日(月) 20時~

オンライン開催


~~~~~~~~~~~~~


お茶会に参加すると


♡モヤモヤが晴れる


♡話せる仲間、聞ける仲間ができる


♡不登校親からの生きた情報を得られる


♡子育てで大切なことが何かが見えてくる


♡子供の将来への心配が軽減する


♡幸せな気持ちになれる


♡安心できる




参加希望の方は、

メッセージ頂いたのち、

詳細をお伝えさせていただきます。


気になった方、メッセージ下さい。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page