top of page
  • 執筆者の写真ラテ

みかん先生とオンラインおはなし会

2022年2月5日(土)



『ラテん家』で、 オンラインお話し会を開催♡

とっても素敵な会になりました。


みかん先生こと、 梶谷希美さんとラテん家の希望者さんで みかん先生のプロジェクトを応援したい ということで開かれた会。


ラテん家のメンバーさんも、 自身の子育てに向き合いながら感じる たくさんの迷いや矛盾や困り事など お話しいただき、

みかん先生からは、 質問や、みかん先生の想いをお話しいただき、

誠心誠意、 真っ直ぐに子供たちと向き合ってくれる先生がいる。 それだけでも、希望♡


みかん先生は、心からの敬意をもって、 私たちとお話ししているのが伝わってきて、 愛を感じ、、 聴いている姿、知ろうとしてくれる姿勢に、 私は、胸を打たれ、、

いつものごとく、ファシリとして、 涙をこらえて進行するのが大変でした。。


不登校の子供たちは、 凄い子供たちなんだと、 常に思っていた私の想いと、 みかん先生の言葉がたくさんリンクして、

あー、私の想いは、 この愛でいっぱいのみかん先生と同じ。

嬉しいと、心から想った。


大切なのは『子供目線』

子供を想い集まり、 語り合えるママたちは、 勇気があり行動している素敵なママで、

こうして、みかん先生の力になれている。


それだけで、お互いにハッピー♡


みかん先生には、 更に、更に、活躍して頂きたい!


みかん先生の活動はこちら↓



未来学園HOPEの公式ライン


みかん先生のyoutubeチャンネル


未来学園HOPE 詳細&申し込みページ


未来学園HOPE無料応援ページ


オンラインサロン みかん先生のしあわせクラス


ブログ みかん先生はくじけません

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page