top of page
  • 執筆者の写真ラテ

ラテん家を始めた理由。7月お茶会日程お知らせ。


【学校へ行かない(行けない)・行き渋りの子育て】


私が『ラテん家』を始めたのは理由がある。 それは、サロンに入らして頂いていまお客様の一言から。。 「話せる場所がない」


と。。 ~~~~~~~~~~~~~~ 不登校になる。 不登校になりそう。 そんな不安がいっぱいな子育ての中、回りの子は学校へ行けていて、家は行けない。 行っても、学校から電話がかかってきて、それも何日もあるとしんどくて、 私の対応が悪いのか、 心配と不安でつい 自分自身が不安定になる。 いろいろな行政やスクールカウンセラーにも相談に行ってるけど。。 ん~~~🥺🥺 「こうやって話せる場所が無いんだよね。」 ここはマンツーマンの美容室だから、私とは話せた。 ~~~~~~~~~~~~~~ 実は、 美容室のカウンセリング効果は スゴい! 信頼関係を築き、 髪を綺麗にしながら お客様を勇気ずけする。 その中で出てきた言葉だ。 私は、私一人で出来ることの限界を知っているから、 必要な人と人を繋げたいと思う 毎日、たくさんの人と接するお仕事だからこそできる、 社会貢献♡ 昨年からやっている お茶会『ラテん家』 美容室aciesで、 たくさんの人が勇気を与え合い その家族に連鎖していくのを 見られる私も幸せ❣️ もし、 覗いてみたいなぁ。 参加してみたいなぁ。 って思うけど勇気が出ない なんて方がいたら、 美容室に来てから考えるのもありです♡ 前髪カットでも、 カラーでも、 (そちらが本業ですが、、😁) あなたのタイミングで 会いに来てくださいね❣️ ※学校へ行けていない子のお話しをお聞きする専門家でもあります!


 



7月のお茶会日程決まりました。

7/5(火)12時~ 少人数対面開催

7/10(日)16時~ 少人数対面開催

7/14(木)20時~ オンライン開催


参加してみたいな、気になるな?というかたは、お気軽にお問い合わせくださいね!








最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page